新築・増築・リフォームをするなら㈲真鍋建設へ。

香川県三豊市仁尾町仁尾乙282-16

0875-82-2368

営業時間:8時~18時00分

ブログトップブログトップ

急傾斜地!アクティブ主任のブログ

投稿日時:2019/04/05(金) 11:16


今年の1月から災害防止対策工事をしていました。

着工前

道路の右側、法面にはギッシリと樹木が生茂っています。



法面を下りると急傾斜地



伐採作業が終わると地元の方が、こんなに急な谷やったんやなー

とビックリした表情!




完成


傾斜地にはアンカーを打ち込み法枠工を施工。


フェンスを設置して

スッキリと、安全な法面になりました。

12/23(日)・ 完成住宅見学会!観音寺市アクティブ主任のブログ

投稿日時:2018/12/08(土) 09:19


12月23日の日曜日に完成見学会をします

アメリカンハウスを検討されている方、

お待ちしています。





場所は観音寺市瀬戸町二丁目甲4093-17

居酒屋 あみ屋さんの近くです。



公開時間は9時から16時

1日間限定の見学会ですfrown

宜しくお願いします。
 

復興支援!アクティブ主任のブログ

投稿日時:2018/11/11(日) 08:49


豪雨での災害が起きた、岡山県の真備町

少しでも早く元の生活に戻ってもらいたいと思う気持ちで、

1ヶ月ほど前から復興のお手伝いに協力させて頂いています。




水害の原因となった小田川の土手


真備災害ごみ集積場では

毎日大量の荷物がトラックで運び込まれています。







復興には、まだまだ時間がかかりそうです。

微力ですが、また明日から頑張ってきます


 

朝っぱちから四国新聞(@_@)  ギョネスめざせ剛腕常務のブログ

投稿日時:2018/09/27(木) 16:01

   今日はsmiley朝一から




   コンクリート打設の仕事がありやる気での起床




   朝食を食べていると




   めったにメール連絡はない




   友人の左官さんから6時過ぎにメール   えっ  何ごと?




   え~   と思いながらメールを見ると




   「まぁ~くん、新聞載っとるなぁー!




   ? ん~  ~      最近は何も思い当たるふしがなく・・・?




   わからん?   何のこと???




   で、早めに出勤すると  いきなり専務が




   「新聞に載っとるぞー!」   へっ?




   半信半疑で四国新聞を見ると




   ライギョ   
   
   約10年前の写真が、今のタイミングでドーン




   今日の仕事中も、友人、知人、先輩方々から




   びっくりした声で電話が・・・




   なぜ、四国新聞に掲載されたかの説明を10回以上させて頂きました




   









   今シーズンの釣果は、




   このような感じで




   がいな太さで
   
   長さもうちょい




   しかし、体格が良い筋肉質なライギョでした









   お疲れ様でした     ありがとうございました




   













 

基礎コンクリート打設!アクティブ主任のブログ

投稿日時:2018/07/21(土) 12:15


梅雨があけて、猛暑が続く中smiley

新築現場の基礎工事が進んでいます。

時間をかけて、鉄筋を丁寧に組上げ



コンクリートを打設します。





しかし、このような暑さの時はコンクリートが急激に

硬化してしまい、ひび割れを起こしてしまう可能性があります。

そこで、真鍋建設の裏技



水をためる~~~。blush

これでコンクリートの強度アップ!



棟上に向けて木材の加工も進んでます。



O様邸見所の一つ特大の梁

皮むき作業中。
 

0875-82-2368お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ