新築・増築・リフォームをするなら㈲真鍋建設へ。

香川県三豊市仁尾町仁尾乙282-16

0875-82-2368

営業時間:8時~18時00分

ブログトップブログトップ

ガレージの建築模型!アクティブ主任のブログ

投稿日時:2015/09/28(月) 16:25


ガレージの見積り依頼を頂きました。

お客さんのイメージと僕のイメージが合っているか

図面の平面上では解らない所が有ったりするので、

模型を作り立体にしてみる事にしました。

ガレージくらいなら自分で作れると思って

挑戦したものの、メッチャ細かい作業

また肩こるー。





なんとか完成

中に50分の1のミニカーを置くと

出来上がった時のガレージ内の配置も考えれます

肉汁日本一のハンバーグ! ウェリントン(^u^)めざせ剛腕常務のブログ

投稿日時:2015/09/24(木) 16:20

   久しぶりに




   以前から大好きな




   ハンバーグ屋さんウェリントンに




   
   到着っ→いきなり「肉汁日本一のハンバーグ」旗がパタパタ~




   
   しかも、満車御礼




   連休という事もあり県外からの方もポツポツいらっしゃり大盛況




   店内に入ると、やはり
   
   これまた「肉汁日本一のハンバーグ」+mimikaさんのサインほ~っ




   で、注文後大勢のお客さんでほぼ満席でしたが




   ウェイトレスさんと厨房の方のコンビネーションがバツグン




   間もなくハンバーグっ  ドーン
   
   その場でウェイトレスさんがタレをかけ鉄板ジョワ~~




   さすが、切ってみると肉汁日本一でした




   めっっっっっちゃ めっちゃ美味っ




   コクがありながらさっぱりしたハンバーグ!




   体重、心配ないんかなと思いつつも・・・ジョワ~
   
   ハンバーグ3個食べてしまいました




   3個食べれる肉汁日本一ハンバーグでした。

軽トラ荷台の、掛矢に(゜.゜)うそ~っ!めざせ剛腕常務のブログ

投稿日時:2015/09/18(金) 14:31

   真剣に仕事中、




   道具を取りに




   My軽トラに




   と、




   ・・・




   目を疑うようなものが視界に




   
   掛矢にーーーーーっ       キクラゲ・・・???




   
   よーく見ても           うっそー?




   
   なんで???




   手触りもキクラゲ!?




   現場全員びっくり




   結局、自分が一番びびりました




   そして帰宅後




   キクラゲかどうか?いろいろと調べてみたら




   キクラゲだそうです   しかも、




   食べれます  え~っ




   培養期間:1か月程度って




   仕事してないん社長にバレるやろっ




   のような感じでしたが




   さすがの社長もぼーぜん




   か~ら~の~   にっこりでした。




  20年以上仕事をしてきて まさか、こんな事があるとは・・・




   びびった後、笑うのみでした





 

ランボルギーニの子供椅子アクティブ主任のブログ

投稿日時:2015/09/16(水) 14:55


実家の倉庫の中に、

僕達兄弟が子供の頃に使ってたから35年くらい前のかな?

ランボルギーニ・カウンタックの絵がプリントされたパイプ椅子が置いてありました

パイプの塗装は錆て剥がれているけど、

腰掛の所はまだ綺麗なので、ペイントします。




まずは腰掛を取外し、

白の塗装を磨いて、すべて剥がします。


塗装を剥がした状態

クリア塗装でも良いかなと思ったけど

カウンタックと言えばオレンジ!



タイヤっぽく黒の足を着けて完成frown

なかなか可愛く仕上りました。

 

雷魚のパワーに!ライギョロッド・・・懐かし(?_?)めざせ剛腕常務のブログ

投稿日時:2015/09/14(月) 15:01

   先日




   家で片付中に




   なかなか開ける事のない押入れから、




   微妙に色あせた懐かしい写真が




   
   約10年前?   ん~11年前?   え~12年??




   
   85㎝弱ぐらい




   で




   写真を見ているうちに・・・   記憶が




   そやっ!!




   この魚に愛着ある竿を




   確 保  寸  前で 折られたんや~
   (自分の竿の使い方が悪いだけです




   
   ガイドのリングが曲がり




   リングの内側が割れ落ちているのを




   久しぶりに見て、当時の衝撃と




   そして、折れた後雷魚を確保するまでを




   思いだし    




   今では、折れた竿を捨てずに




   勲章のように思い保管してます。




   すごくつかい易い竿でした~!

0875-82-2368お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ