新築・増築・リフォームをするなら㈲真鍋建設へ。

香川県三豊市仁尾町仁尾乙282-16

0875-82-2368

営業時間:8時~18時00分

ブログトップブログトップ

年末のご挨拶m(__)mめざせ剛腕常務のブログ

投稿日時:2016/12/30(金) 10:02

   今年も残すところあとわずかとなりました




   今年一年のご愛顧を心より御礼申し上げます




   誠に、ありがとうございました。




   




   よい新年をお迎えください。 




 

田んぼの土留工事で・・・(>_<)めざせ剛腕常務のブログ

投稿日時:2016/12/20(火) 16:41

   一昨日! 型枠組立




   昨日! コンクリート打設といった感じで




   天候をうかがいながら、仕事をしております。




   型枠組立では、なかなか出く合わさないほどの急カーブを施工




   とほ~っ




   予想的中    オトコシ5人(内、約1~2名二日酔い)cheeky




   「おりゃ~!」  「えい~っ!」  「今や~!」などと気合で声を出し




   型枠材を曲げあげ組立




   




   無事、完成!
   

   
   
   夕方、みんなヘトヘトっ




   しかし、気を緩める事なく  頭の中は、次の日のコンクリート打設  




   smiley打設日!、型枠が心配ないか




   ハラハラでコンクリート投入




   ドつかれちゃん状態で
   
   無事、打設完了










   夕日も、最高でした
   




                    




   









 

お気に入りのビンテージランタン!アクティブ主任のブログ

投稿日時:2016/12/14(水) 11:53


キャンプやBBQの時に僕が愛用しているコールマンのランタンを紹介します。

200A パテントペンディング 



1969年4月製造の物ですが綺麗な状態だと思います。

僕よりずっと年上だけど、まだまだ現役!

キャンプに持ち出す時はこのバッグに入れて行きます。

米軍が使用しているマスク入れ。



収納ケースが欲しいと思っている時に

たまたま雑貨屋さんに有り、ランタンを入れさせてもらうとピッタリ

内側にポケットが有るのでマントルのスペアを入れてます。




古いランタンは丈夫なので、調子が悪くなるとお掃除すれば復活します

ずっと使えるのが良い所ですね。

電球色の光とシュコーーーーと言う音がBGM代わりで癒されます。




冬の寒い季節は部屋のインテリアに。

これを持ってるとキャンプへ行きたくなります


 

忘年会シーズンへ  (^^)めざせ剛腕常務のブログ

投稿日時:2016/12/12(月) 16:06

   忘年会シーズン真っ只中!




   週末  男のみで飲み(4人)




   
   鍋・第Ⅰ弾   乾杯と同時に会話がはずむ




   
   鍋・第Ⅱ弾   みんなテンションUP




   
   鍋・第Ⅲ弾   みんな声デカ過ぎ・・・という事は   で空瓶確認




   
   
   
   空き     えぇ~感じ




   鍋・第Ⅳ弾   うどんを放り込んで   〆




   そのころになると




   みんな終了が近づいている事を察しているのか疲れてきたのか




   じょじょにテンション




   いつもの「もう帰る~?」で終了~っ




   写真は撮らずに最終空瓶確認




   なかなかの空き加減に「また、やろなー」




   




   おつかれさまでした




   




      




      









   

ロロロッサさんのレモンロール(@_@)  着弾!めざせ剛腕常務のブログ

投稿日時:2016/12/02(金) 08:28

   以前、ロロロッサさんの




   テレビ取材を見て
   
   (真剣です)




   食べてみたいと思い注文させて頂いた




   レモンロール




   先日、着弾




   味のイメージが?  だけに




   店主 浅野さんにレモンロールについて独占インタビュー




   イメージを膨らませ  ワクワクで




   寄り道せず即行、帰宅




   で、  ドーン
   
     ツイストしてインパクト




    食べてみると    レモンの爽やかな風味!が




   口の中に   ぷぁ~ ~んと広がり




   甘過ぎずスペシャルグッド









   取材の時も  お気に入りの
   
   レモンのハチミツ漬けがアップ




   「これも、日にちをおくと味が変化します」とのことで




   賞味期限の範囲内で




   自分好みの漬け具合に




   おススメです!!。




   









 

0875-82-2368お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ