新築・増築・リフォームをするなら㈲真鍋建設へ。

香川県三豊市仁尾町仁尾乙282-16

0875-82-2368

営業時間:8時~18時00分

ブログ個人トップアクティブ主任のブログ

アクティブ主任のブログ 2015/9

ガレージの建築模型!

投稿日時:2015/09/28(月) 16:25


ガレージの見積り依頼を頂きました。

お客さんのイメージと僕のイメージが合っているか

図面の平面上では解らない所が有ったりするので、

模型を作り立体にしてみる事にしました。

ガレージくらいなら自分で作れると思って

挑戦したものの、メッチャ細かい作業

また肩こるー。





なんとか完成

中に50分の1のミニカーを置くと

出来上がった時のガレージ内の配置も考えれます

ランボルギーニの子供椅子

投稿日時:2015/09/16(水) 14:55


実家の倉庫の中に、

僕達兄弟が子供の頃に使ってたから35年くらい前のかな?

ランボルギーニ・カウンタックの絵がプリントされたパイプ椅子が置いてありました

パイプの塗装は錆て剥がれているけど、

腰掛の所はまだ綺麗なので、ペイントします。




まずは腰掛を取外し、

白の塗装を磨いて、すべて剥がします。


塗装を剥がした状態

クリア塗装でも良いかなと思ったけど

カウンタックと言えばオレンジ!



タイヤっぽく黒の足を着けて完成frown

なかなか可愛く仕上りました。

 

絶滅危惧種 オヤニラミ!

投稿日時:2015/09/09(水) 13:31


バス釣りをしようと野池へ行き

池に向かってルアーを投げていると、

足元で何かがチョロチョロ泳いでいるのが気になって

ちっさいワーム(チビアダー)を着けて、投げてみると

次々にヒット

予想外の魚が釣れました。



もしかして、こいつは




メバルのような見覚えのある形

2004年に香川県から発行されたレッドデータブックを見返すと、

絶滅危惧Ⅰ種 オヤニラミ!



自然界でオヤニラミと出会えて嬉しくなりました

本には絶滅の要因で、魚食性外来魚の食害と書いてるけど

個人的に一番危険と思ってるのはミドリガメ!

猛烈な勢いで在来種の小魚や昆虫等を食べ、

日本の亀と雑種化してる

なのに普通にホームセンターでミドリガメの赤ちゃんが販売されてます。

早く規制しないと、ミドリガメだらけに・・・!
 

リクシルショールームでセミナー!

投稿日時:2015/09/07(月) 11:24


LIXILショールーム大阪南港で

経営セミナーに参加しました。



でかい



西日本最大級のショールームとの事なのでカメラに収まりきらない大きさ




ショールームが定休日だったので、貸切状態でゆっくり見学させて頂きました

セミナーでは、省エネ住宅の事や災害に対する家造り等

これからの建築業の進路について参考になりました。

沢山話を聞いたので頭の中パンパン



アントラーズやテニスプレイヤーの錦織圭選手の

スポンサーになったりで、LIXILの知名度が上がってますね。

僕も一押しの建材メーカーです。



夜は仲間とアメリカンバーで懇親会

アルコール度数12%の危険なビールみつけた
 

三豊市でトイレをリフォーム!

投稿日時:2015/09/04(金) 13:17


三豊市M様邸のトイレをリフォームさせて頂きました。



既設のトイレはタンク付です。

ハンドルが変な方向になってるし、

便座の汚れが取れないので、この際取り替えたいと言う事です。

M様と相談をして、新設はタンクレスに決定




半日でリフォーム完了。

タンクが無くなりスッキリ!お掃除も簡単です。

プラズマクラスター付で衛生的

超節水、節電機種なので、お財布にも優しいトイレ。

喜んで頂けたので良かった

M様有難う御座います。

 

0875-82-2368お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ